津・ラ・ネージュ山行報告

会員の簡単な山行報告や、会員以外の方の連絡掲示板

★ 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
★ 画像を添付する場合、横480ピクセル未満×縦480ピクセル未満でお願いします。
★ 会員以外の方もご利用できます。当山岳会との連絡等に使って下さい。一般的なマナーを守って頂いていないと判断した場合はこちらの判断で削除させて頂きます。個人が管理している為、責任は一切負えません。

ホームページメニュー 掲示板メニュー

空木岳~越百山

10/5,6は日本海側が天候不良のため宴会山行を中止。代わりに、しょうちゃん、Mママ、7さんと空木岳~南駒ヶ岳~越百山に登ってきました!ヘトヘトになりながらも、空木岳の山頂まで行くと、木曽駒の展望、下界まで見える景色、空木平の紅葉も少し見えて大満足でした。2日目も朝から晴天で南駒が岳からは稜線と雲海が綺麗に見えて、とても気持ち良かったです。越百山までは青空が見れて稜線歩きも楽しめました。ピークではないものの、色付いた山々を見ることができて、充実した山行になりました。

• 赤い作
  • 2019/10/10 (Thu) 06:49:56
空木岳になったのですね。
コースタイムを地図で見て、皆さんすごい体力だと思いました。
でも青空や雲海、夕日に染まった山々が本当に綺麗ですね!

• Mママ
  • 2019/10/10 (Thu) 12:32:40
長い行程でしたが、天気に恵まれ見どころ満載の楽しい山行でした。ありがとうございました!

• A.I.
  • 2019/10/10 (Thu) 21:56:34
長いコースみなさんお疲れ様でした。

Mark さんと一緒にこのコースを歩いたのはもう7年前になりますが避難小屋での宴会用に持ち上げた大量のアルコールの重さでフラフラになりながら歩いた記憶があります。

また久しぶりに訪れて見たいですが歩ける自信が無いですねえ。

• goto
  • 2019/10/10 (Thu) 22:33:47
地図で行程を見て長いコースだなあと思いましたが、皆さんの写真を見て空木岳いつか行ってみたいと思いました。
越百山も名前が素敵ですね。
LINEの写真にあった栗きんつばの店が気になります!

• 7
  • 2019/10/11 (Fri) 11:54:21
赤い作さん、本当に美しい景色が見られました。避難小屋での私の失敗話がありますので、いつか聞いてやってください。

A.I.さん、Markさんとここに大量のアルコールを持ち上げたんですか!! すごいですね。想像するだけで、ヘトヘトになりそうです。

gotoさん、お店に入ると栗のおせんべいを出してくださいました。そのおせんべいもお土産に買ったお菓子もおいしかったです。

• しょうちゃん
  • 2019/10/12 (Sat) 14:46:17
みなさんおつかれさまでした!
今シーズンで一番歩きました(^^;)
稜線はどこも素晴らしかったですが、個人的には朝一番に南駒ヶ岳で見た雲海が最高でした^^

• 少年H
  • 2019/10/15 (Tue) 18:44:24
急に欠席してしましい、すいませんでした。僕も個人的に行こうと思いルートを考えてみたのですが、どこからでも長い距離で急には無理と思い諦めました。また次回お会いした際に詳しく教えてください。

BBS Form

プレビュー (投稿前に内容を確認)